引っ越し先 探し方

貴方がオススメしたい引越し先について

神奈川県足柄上郡中井町

 

引っ越し経験者アンケート

のどかで、牧歌的。

 

冬でもポカポカ。

 

のんびりと余生を送れそう。

 

イライラせず、やりたいことをして暮らせそう。

 

時間がゆったりと流れて、幸せな気分になれそう。

 

車も渋滞なく、近くの秦野へ買い物に行けるので不便はなさそう。

 

農産物は安くて、美味しいものが食べられる。

 

小田原の市に行けば、海の幸も美味しくいただける。

 

二宮など湘南に出れば、小洒落た感じも味わえる。

 

登山やキャンプへのアクセスも用意で、東名高速へのアクセスも良い。

 

また、都内の後楽園周辺も気になっている。

 

私はいわゆるジャニオタだ。

 

コンサート参加経験は多数。

 

コンサートは大好きだが、苦痛なのが行き帰りの電車は大変混雑する。

 

なので東京ドームのある後楽園駅に住んでしまえば、そんな電車の混雑を避けることができる。

 

もし寝坊しても間に合う。

 

コンサート後の幸せな気持ちのまますぐに就寝できる。

 

毎日東京ドームという聖地を眺めることができる。

 

遠方から来る友達を泊めることもできる。

 

まさに私にとって理想的な場所であると思う。

 

 

引越し先として避けているところ

  • ゴミゴミしていて、狭ぜましいところ。
  • 人が大勢いるところ。
  • 人の出入りが多くて、犯罪や揉め事が多くあるところ。
  • 便は良くても、たまに訪れるには刺激的でいいが、家族で住むには、精神衛生状態良くない。
  • 高層マンションなど地に足がついてない感じで、不安で住めない。
  • 隣に誰が住んでいるのかコミュニケーションが全くないのも、安心して住めない。
  • 分譲マンションなども、自分だけで、修繕計画を立てられないのも不安で暮らせない。

神奈川県鎌倉市

 

鎌倉と言えば観光地です。

 

海が近く、歴史的で有名な寺院も多く、とても魅力的な街なので住んでみたいです。

 

ガイドブックなどで度々特集されるように、おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどもたくさんあり、そのような場所で生活してみたいと憧れます。

 

引っ越し経験者アンケート

また、観光客で賑わっているにもかかわらず、街は清潔に保たれているように感じます。

 

路面電車に乗ると、江ノ島のあたりまですぐ行かれるのも惹かれる理由のひとつです。

 

人生の中で、一度は鎌倉でゆっくりと生活してみたいものです。

 

岐阜県大垣市も良いですね。

 

もともと全く縁のなかった場所だったのですがたまたま出張で2カ月ほど滞在したのをきっかけにすごく住みやすい街だなと思いました。

 

名古屋までの近さだったり、東京、大阪へのアクセスもそこまで悪くない。

 

水がきれいで、岐阜県にいた間は肌の調子がとても良かったです。

 

水の質が良いそうで結構有名な話らしいです。

 

電車が好きなので駅からいろいろなところにアクセスしているのはすごく助かります。

 

滞在中は大阪や名古屋によく行ってましたし、県内の名所を巡ったりしました。

 

 

引越し先として避けているところ

 

交通の便がよかったとしても、空気が悪かったり、騒音(電車や車の走る音など)が多かったりする場所には住みたくないです。

 

具体的には幹線道路沿い、線路沿い、繁華街などです。

 

そのような場所では、外に洗濯物を干すのもためらわれそうだと思います。

 

また、騒音だけでなく住宅の種類によっては振動もかなり感じるのではないかと考えます。

 

特に、夜間静かに過ごせる場所に住みたいので、周りの環境が賑やかな場所にはなるべく住みたくないと思います。

 

 

 

引っ越し経験者アンケート記事一覧

迷惑行為をする相手への対処法

近所の人の悪口を言うのが好きで噂話も大好きで、色々、近所の人を観察しては、あることないこと、話を作り、午前中は、家の前で井戸端会議でした。その前を子供が通ると、あれがなになにさんのとこの子供だよと舐めるようにジロジロみてきたりしました。車の停め方が、少しでも変だと、やり直しなさいといってきたり、個別...

≫続きを読む

 

引っ越しするなら…?

兵庫県芦屋市現在となりの市に住んでいるので芦屋市はよく通るのですが、パチンコ屋がなかったり工場がなかったり街路樹が多かったりと通りかかるだけでも環境がとても良いとわかるからです。また山手や海側は除いて、3つの私鉄がとおっており大阪梅田や神戸など、繁華街へのアクセスも申し分ありません。ただ企業が少ない...

≫続きを読む